忍者ブログ

ちょっと素敵なわが家の春時間  

朝散歩拒否中

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

朝散歩拒否中

我輩は凛太郎である。

このところ我々は朝の散歩を拒否している。

っていうか、母ちゃんが「散歩行こー」と言うとボクタチ喜んで玄関に行くし、

ハクなんかハーネスに自分から首突っ込んでいくし、絶対散歩好きやと思うのやけど。

母ちゃんが門を開けるまで、頭痛門扉の前で待ってるくせに

門が開いたら開いたで、ハクは先導して嬉しそうに一番に出ていくくせに、道に出たとたん踏ん張る。

どういうこっちゃ!

母ちゃんが「行こうな。音こわないし」大型會議と言っても踏ん張って動かない。

今朝なんか、たいして大きな音してへんかったのに。

ほんまあかんたれや。大きな図体してるくせに、調理油自衛隊さんとかいうところの練習でドンパチやってはる音がコワイのやし。

まあ、たまに、ほんまのたまにやけど家が震える時もあるし、さすがのボクもそういう時はちょっとビビるけど。

ハクはなーーー。 ふぅ~~~(これはボクのため息)

ほんで母ちゃんが「ほな凛太郎だけ行こか」って言うて、ハクだけ家に入れて、ボクだけ散歩ということになったんや。

久しぶりに母ちゃんと2人で散歩と期待に胸膨らんだぜ!

ボクは尾をふりふり出かけてしもたんやけど、家の敷地を出たところで、

いつも3匹(母ちゃんを入れて)一緒やから、ハクがかわいそうになってしもて、

方向転換。

母ちゃんが「あんたもかいなー。ほな散歩行かんでええんやな。ハクがかわいそうになったんか?」

母ちゃん少しは読めてるな。まあ母ちゃんもハクだけ残していくのかわいそうと思ってたんやろ。ちゃんとわかってるから。

でもこれでもう1週間くらい同じことしてるな。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R