あなたが職場で理解しなければならないこれらのビジネスマナー!

商務禮儀の社交の場で少し抑制されていると感じるのは普通のことですが、一般的なビジネスの場でのこれらの小さなヒントは、たとえそのような機会にチャットや笑いをさせることができなくても、少なくとも他人に失礼でないことを保証できます。

紹介された最初のミーティングでは、常に立ち上がることを忘れないでください。これは、「存在感」を構築するのに役立ちます。立ち上がれない場合は、少なくとも体が前傾しており、立ち上がろうとしていることを示しています。名前の発音に問題がある場合は、名刺に発音を示すのが最善です。

商談では、「ありがとう」を一言か二言言うだけで、感謝の気持ちが薄れ、多かれ少なかれ無力に見え、他の人の助けが必要になります。カジュアルになりすぎないように足を組まないでください。もちろん、これをしないように説得することは、企業の健全な発展のもう1つの理由です。それは、血液循環の経済に良くなく、大腿静脈への圧力を増大させます。

名刺を清潔に保ち、名刺ホルダーに入れ、ズボンのポケットに古紙のような紙を渡さないでください。配布するときは、名刺を向かい合わせにしてください。名刺を受け取ったら、それを読まずに片付けないでください。少なくとも一目で興味を示します。相手が率先して名刺を交換しない場合は、しばらくしてから名刺を渡して、名刺を変更したい旨を伝えることができます。相手のポジションが自分より高くても交換します。ビジネスルールに従ってあなたとそれを。

レストランが手配するビジネスディナーはとても重要です。安すぎます。相手の疑いに注意を払わないと、高すぎる顧客はあなたが無駄すぎると思うかもしれません。あなたの選択症候群が偶然に起こった場合、他の人にレストランを選ばせてください。ビジネスバンケットは1週間前に手配するのが最善です。招待状の場合は、あなたが主催者であり、請求書を支払います(招待状が男性か女性かに関係なく)。

不注意による苦情が顧客にあなたのビジネスをひいきにするのをやめさせるのはなぜですか?

あなたが当たり前と思っている微妙な動きが、あなたが署名しようとしていた何百万もの合意に何もならなかったのはなぜですか?

礼儀正しいことは世界中を旅しますが、無礼は難しいことです。

多くの悲劇的な事業損失は、微妙な無知と礼儀の無知によるものですが、今日のますます近代化され国際化された世界では、従業員の積極的なサービス意識を向上させ、優れたサービス能力を構築し、企業ブランドのイメージを支援し、企業を形成する方法ソフトパワー、そしてマーケティング結果に責任を持つことは、すべての従業員のために学ぶ必要があるすべてのスキルです。

注目の記事:

ビジネスマナーをマスターすることは、仕事で水中の魚のようになります!

商務禮儀はプロのエリートのための必須コースです!

さまざまな角度からビジネスマナーが重要である理由を理解してください!

PR